(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

残り僅かな485系

  • 東京の先生
  • 2015/03/23 (Mon) 23:38:15
こんにちは!

久しぶりにUPできる写真が撮れましたのでご覧ください。
この日は、新潟から青森まで「なつかしのいなほ」が走りましたので新潟へ赴きました。
 残雪を期待していたのですが・・・拍子抜けするほどありませんでした(笑)

3/21 白新線 佐々木-西新発田 9081M

Re: 残り僅かな485系

  • 准将
  • 2015/03/30 (Mon) 17:25:29
相変わらず遠出してますなー

Re: 残り僅かな485系

  • 東京の先生
  • 2015/03/23 (Mon) 23:41:36
復路は、定期時代には撮影したことのなかった奥羽本線内で撮影しました。
3/22 奥羽本線 石川-大鰐温泉 9086M

水郡ゆう

  • 東京の先生
  • 2014/11/18 (Tue) 22:57:06
ご無沙汰しております。

撮影にはほぼ毎日行っているのですがUPできる作品がないのが残念です(-_-;)

そんな今日は、水郡線にてゆうマニ+ゆうの正調編成が走りましたのでご報告いたします。

正面に日が当っていないのですが、この編成はむしろサイドが強調されていいかなと思いました。

下菅谷-後台 回9846レ

Re: 水郡ゆう

  • murak
  • 2014/12/13 (Sat) 00:23:02
水郡ゆう
まだ見たこともありません、バリ晴れでの撮影、うらやましい限り!

Re: 水郡ゆう

  • 新松戸の准将
  • 2014/11/25 (Tue) 12:15:25
早朝の水郡出撃お疲れさん
相変わらずの行動力よ
ほぼ毎日撮影に行っててUPできる作品がないとかww
クオリティのUPの方も頼みたいですね(笑)

トワイライトエクスプレスで行く南紀の旅

  • 東京の先生
  • 2014/09/15 (Mon) 16:10:13
今回はDD51重連のトワイが走るということで南紀までの遠征を敢行しました。

この区間には、もう一つ別荘地から俯瞰できる撮影地がありますが残念ながら100名超のファンにより占拠されていたため、海岸付近で撮影しました。

9/14 紀勢本線 紀伊田原-古座

Re: トワイライトエクスプレスで行く南紀の旅

  • murak
  • 2014/09/16 (Tue) 20:45:26
いやー、遠征お疲れ様でした。
いろんなブログを見ていると、快晴&激パだったようで。

やっぱり原色重連はいいですね。

Re: トワイライトエクスプレスで行く南紀の旅

  • 新松戸の准将
  • 2014/09/16 (Tue) 09:05:51
岡見がなくなって西には行かなくなってしまったが、たまには西も恋しくなるな

Re: トワイライトエクスプレスで行く南紀の旅

  • 東京の先生
  • 2014/09/15 (Mon) 16:16:13
返しは、帰りの時間も考え近場で押さえることにしました。

この間には381系のくろしおやハローキティ和歌山号などの列車を撮影できました。

残念ながら編成すべては入りませんでしたが、入江の雰囲気が伝わる写真になったと思います。

紀伊勝浦-湯川

念願の熱海工臨撮影!!

  • 東京の先生
  • 2014/09/12 (Fri) 23:24:34
9月11日、熱海工臨が走るとの情報を得て、21時家を出発し深夜0時近くに熱海駅へ到着。

熱海駅構内で機回しが終了した熱海工臨を無事撮影。今回は、平塚貨物上り線にてレール取り卸しのため、熱海では機回しのためだけに入線しました。

9/11〇ヨ 工9784レ 熱海

Re: 念願の熱海工臨撮影!!

  • 新松戸の准将
  • 2014/09/16 (Tue) 09:04:27
凄まじいな(笑)
素晴らしい行動力!
しかも取り下ろしまで追うとは

Re: 念願の熱海工臨撮影!!

  • murak
  • 2014/09/13 (Sat) 05:05:53
いやー、いつもパワフルですね~
チキからレールが下ろされるところの流し撮りは初めてみました!

東は工臨でカマがバリバリ現役ですばらしいです。
個人的にはED75のホキ工臨を磐西で撮りたいものです。

無題

  • 東京の先生
  • 2014/09/12 (Fri) 23:31:04
宙を浮くレールを見たことはあるでしょうか?(笑)

とても不思議な光景でした。

今回は取り卸し作業だけでしたが今後はレール交換も撮影したいと思います。

無題

  • 東京の先生
  • 2014/09/12 (Fri) 23:28:28
その後、取り卸し先の平塚に移動しレール取り卸しを撮影!!

踏切封鎖や見張員、また取り卸したレールの固定作業などたくさんの作業員が活躍していることを改めて実感しました。

工9784レ 平塚(東海道貨物上り線)

自衛隊機材輸送

  • 東京の先生
  • 2014/07/23 (Wed) 20:53:06
みなさん、こんにちは。梅雨明け初の撮影は、自衛隊機材輸送の復路を盛岡~蒲須坂まで怒涛の追っかけを敢行しました!!

どうぞご覧ください。以下撮影地。
仙北町~岩手飯岡、盛タ、日詰~石鳥谷、有壁~清水原、陸前山王(なぜか撮れず)、白石~越河、金谷川~松川、矢吹~泉崎、片岡~蒲須坂、新白岡~白岡(疲れで面倒になり行かず)。

Re: 自衛隊機材輸送

  • 新松戸の准将
  • 2014/07/25 (Fri) 22:58:09
行動力だけは見習いたいもんだ(笑)

Re: 自衛隊機材輸送

  • murak
  • 2014/07/25 (Fri) 18:41:57
さすがの行動力!!
後半晴れたのも北海道から続く運をもってますねー

Re: 自衛隊機材輸送

  • 東京の先生
  • 2014/07/23 (Wed) 21:43:58
越河~貝田に訂正です。バリ晴れでした。

Re: 自衛隊機材輸送

  • 東京の先生
  • 2014/07/23 (Wed) 21:40:53
以前から行ってみたかった泉崎の俯瞰撮影地。草がなければサイドぎみに撮れたのですが、次回の宿題です。ここでナナゴカモレ撮りたかった・・・

Re: 自衛隊機材輸送

  • 東京の先生
  • 2014/07/23 (Wed) 21:37:23
最後は蒲須坂で撮影。黒磯で桃太郎にバトンタッチ。

誰かがあなたのことをみていてくれます。

  • 西川想亜
  • Site
  • 2014/07/23 (Wed) 17:10:12

少しだけでもいいので時間をください。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
でも、こんな情報があったなんて!
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
前に騙されて借金がありましたけど、もう完済することができました。
使い切れないほどのお金があったら、人生の悩みの殆どが解決できることがわかりました。
絶対に連絡したほうがいいですよ。
http://heep.noor.jp/

迷う・・・

  • 東京の先生
  • 2014/06/09 (Mon) 22:44:54
今回は、485系K2編成の廃車回送を撮影しに信越山線へと赴きました。
つい数日前に梅雨入りしたこともあり、天気はドン曇りでした。時折、晴れ間が見えましたがこの日は午後からもっと天気が悪くなると考え、あえて光線状態のよくない撮影地を選びました。

信越本線 古間-牟礼 回8342M K2編成

Re: 迷う・・・

  • 新松戸の准将
  • 2014/06/11 (Wed) 08:41:29
知らないうちに廃車になっちまったのかK2
ライナーでこいつに乗るのがいつも楽しみだったなぁ
HM外されてるのが悲しいな・・

Re: 迷う・・・

  • 東京の先生
  • 2014/06/09 (Mon) 23:34:09
実は、今日のタイトル迷うには撮影地だけでなく、被写体も迷いました。なぜなら、9日はカシオペアクルーズがあったからです。でも、今後の車齢や動向を考えると485系廃回が優先と考えました。
そして、メインの合間に来たのは夏の風物詩とも言えるあれ・・・

運転士向けの乗務員訓練です。初撮影(笑)

信越本線 牟礼-古間 試9383M

今日はお腹いっぱいで帰ってきたのでした。